10億〜韓国映画日記57

『10億』

■出演
パク・ヘイル
パク・ヒスン
シン・ミナ
イ・ミンギ
チョン・ユミ
イ・チョニ
コ・ウナ
ユ・ナミ
キム・ハクソン
■監督
チョ・ミノ

■ストーリー
数十万の申請者中、インターネット放送局主催の賞金10億サバイバルゲームショーで8名の参加者が招待された。
海、砂漠、密林、川へと続く陸地の中の無人島、オーストラリアパース。
最後の一人が生き残るまで止められないサバイバルゲームショーが始まった。

しかしゲームショー7日後…8名の参加者と2名の放送進行者中9名は皆殺しとなり、1名の生存者は記憶喪失状態でオーストラリア警察によって発見された。

砂漠と密林を背景に、最後の1名が生き残るまで止められないミステリーゲームショー。

その場所では何が起こったのか?
なぜ彼らは命を賭けた死のゲームショーを続けるしかなかったのか?

公開:2009年

■感想
この作品も前々から鑑賞したかったのですが、本日DVDが届いたので早速鑑賞

ありふれた設定でありふれた内容の展開で進んでいきますが、それなりに集中して物語に入り込めました連

そして終盤になりそれまで謎だった秘密が明らかになっりますが、これまたいい意味で韓国映画らしくて心苦しい

パク・ヒスンの気持ちは十分理解できます!廉

パク・ヘイル、シン・ミナ、イ・ミンギ等など、かなりの豪華メンバーですが、演技の面でもパク・ヒスンの狂気さが自分的には痺れました烈

あと、余談ではありますが、ゲーム開始の早い段階で消えてしまったけど、コ・ウナちゃんのかわゆさも印象に残ったなぁ(笑)

個人的評価
☆☆☆☆


※この日記は過去のmixi日記からそのまま転載しています。

10億 [DVD]

10億 [DVD]