ビック・スウィンドル!〜韓国映画日記70

『ビッグ・スウィンドル!』
原題:犯罪の再構成

■出演
パク・シニャン
ヨム・ジョンア
ペク・ユンシク
イ・ムンシク
チョン・ホジン
パク・ウォンサン
キム・サンホ
■監督
チェ・ドンフン

■ストーリー
出所したばかりのチャンヒョクパク・シニャン)は、伝説の詐欺師キム(ペク・ユンシク)に韓国銀行の50億ウォンを横領するというどでかい儲け話をもちかけた。やがて一癖も二癖もある詐欺師5人が集まって計画は実行に移され、見事に成功したかに思われたが…。
現在と過去を交錯させながら、やがてパズルのように事件の顛末が解き明かされていく。

公開:2004年

■感想
途中までは洋画の「ユージュアル・サスペクツ」を彷彿とさせるような感じで面白かったんだけど、後半が少し弱くてダレたかなぁ〜、って感じです念

パク・シニャンのファンには大満足な作品なのでは?連

あと、この安っぽい邦題よりは原題の「犯罪の再構成」の方がかっこ良かったと思うけどな(笑)

個人的評価
☆☆☆*


※この日記は過去のmixi日記からそのまま転載しています。

ビッグ・スウィンドル! [DVD]

ビッグ・スウィンドル! [DVD]