小さな恋のステップ〜韓国映画日記68

「小さな恋のステップ」
原題:知り合いの女

■出演
チョン・ジェヨン
イ・ナヨン
チャン・ヨンナム
パク・ソヌ
■監督
チャン・ジン

■見どころ
映画『シルミド』『ガン&トークス』『トンマッコルへようこそ』の人気俳優チョン・ジェヨンと、映画『私たちの幸せな時間』『悲夢』のイ・ナヨン主演のヒット作。今の韓国映画界には欠かせない2人のトップ俳優が共演。日本でも公開前から話題となっていた。『小さな恋のステップ』の原題は『知り合いの女』。

■ストーリー
長年付き合ってきた恋人から突然別れを告げられた上に、医師から余命3ヶ月であると告知されたプロ野球の2軍選手チソン(チョン・ジェヨン)。そんな彼を10年間変わらない想いで見つめ続けているのは、歩いて39歩の距離に住むイヨン(イ・ナヨン)。しかし、チソンは彼女の存在にすら気付いていなかった。ある日、彼に近づくチャンスが到来。ようやく話せるようになったが、彼にとって彼女はただの知り合いにすぎず・・・。

公開:2004年

■感想
まず始めに、チャン・ジン作品ではお馴染み(?)の突っ込みどころが満載すぎるくらい満載なので、気になる人は観てはいけません(笑)
逆に僕はたまらなく好きです(^^)

でもさすがに野球のシーンは、「これはさすがに…(^-^;」というくらいのハチャメチャ加減なので、いろんな意味で衝撃でしたが(爆)

イ・ナヨンは抜群にかわいいし、気楽に楽しめる快作ですね(^^)

余談ですが、チョン・ジェヨンと野球の作品と言えば、8/27から日本公開される『ホームランが聞こえた夏』が公開を控えてますが、こちらも期待大です

個人的評価
☆☆☆☆


※この日記は過去のmixi日記からそのまま転載しています。

小さな恋のステップ [DVD]

小さな恋のステップ [DVD]