ほえる犬は噛まない〜韓国映画日記42

ほえる犬は噛まない

■出演
ペ・ドゥナ
イ・ソンジェ
キム・ホジョン
コ・スヒ
ピョン・ヒボン
■監督
ポン・ジュノ

■ストーリー
なかなか出世できない大学の非常勤講師ユンジュは同僚が次々と教授になっていくことに苛立ちを感じている。そんなところへ、彼の住む団地で飼うことが禁止されているはずの犬のキャンキャンという甲高い鳴き声が1日中聞こえてきて苛立ちはピークに。ぶち切れたユンジュはある日、そのうるさい犬を見つけたと思い、捕まえて地下室に閉じ込めてしまう。一方、団地の管理事務所で働くヒョンナム(ペ・ドゥナ)は団地に住む女の子の可愛がっていた小犬がいなくなってしまったことを知る。正義感は強いがちょっとぬけている彼女は、テレビで見た、銀行強盗を果敢に撃退し警察から表彰された女性行員に影響され、自分も世間の注目を浴びたいといういやらしい欲から小犬捜しに乗り出し、小犬捜しのビラ貼りを始める。ユンジュはそのビラを見て、自分が捕まえた犬は自分を悩ませたうるさい犬ではないことを知り愕然とする。

公開:2000年

■感想
後に『殺人の追憶』『グエムル』『母なる証明』といった名作を世に送り出した天才、ポン・ジュノ監督が2000年に製作した作品でありますが、興行的にはコケたようであります蓮
が、我輩はこの作品、かなり好きなのであります連

ストーリーはそれなりにしっかりしてるし、ポン・ジュノワールドは随所に見られるし、なによりペ・ドゥナちゃんが若々しくてかわいい

ただ、犬好きな方にはショッキングなシーンがいくつかあるので注意が必要であります

個人的評価
☆☆☆☆


※この日記は過去のmixi日記からそのまま転載しています。

ほえる犬は噛まない [DVD]

ほえる犬は噛まない [DVD]