僕の彼女を紹介します〜韓国映画日記26

僕の彼女を紹介します

■出演
チョン・ジヒョン
チャン・ヒョク
■監督
クァク・チェヨン

■ストーリー
正義感は強いが思い込みの激しい婦警キョンジン(チョン・ジヒョン)は、ひったくり犯と思い込んで、むしろ真犯人を捕まえようとしていた善良な高校教師ミョンウ(チャン・ヒョク)を捕まえてしまう。そんな出会いにも関わらず二人は次第に恋に落ちていく。ミョンウは衝動的で無鉄砲なキョンジンを何としてでも守ろうと心に誓うが…。

猟奇的な彼女」の、クァク・チェヨン監督、チョン・ジヒョンのコンビが再びタッグを組んで織りなすラブストーリー。韓国映画初の韓国、香港、中国本土での同時公開を実現。

公開:2004年

■感想
正直、あまり期待せずに鑑賞した作品ですが、これは僕のツボにドンピシャにハマりました!連

伏線バリバリで展開は容易に想像できるのでありますが、見事に泣かせどころで術中にハマってしまいましたね
それに加えてX-JAPANの「Tears」に個人的思い入れがあったのでなおさらでありました

今回もこの日記を書くにあたり久しぶりに鑑賞したんだけど、やはり涙しちゃいますね(^^)

ただひとつ残念なのは、エンドロールの最初に流れる曲をもっと余韻に浸れるような曲にしてほしかったなぁ(笑)

個人的評価
☆☆☆☆☆


※この日記は過去のmixi日記からそのまま転載しています。

僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉 [DVD]

僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉 [DVD]