猟奇的な彼女〜韓国映画日記25

猟奇的な彼女

■出演
チョン・ジヒョン
チャ・テヒョン
イ・スンウ
ソ・ドンウォン
ソン・オクスク
■監督
クァク・チェヨン

■ストーリー
大学生のキョヌ(チャ・テヒョン)は、ある日電車内でぐでんぐでんに酔っ払っている可愛い女の子(チョン・ジヒョン)を見かける。全く意識のない「彼女」を放っておけず、仕方なく旅館へ連れて行く。次の日、キョヌは「彼女」から呼び出され、「私に何をしたの!」と問い詰められる。こうして頼りないキョヌと気の強い「彼女」のコミカルな関係が始まる。キョヌは終始、強引でワイルドな「彼女」に振り回されっぱなしだが、次第に「彼女」の一本気な心に特別な感情を抱き始める。 原作は韓国の同名のインターネット小説。DVDセールス16万枚、レンタル年間視聴者数250万人という驚異的な記録を樹立。韓国のみならずアジア各国でも大ヒットを記録。スピルバーグ監督のドリームワークスがこの作品のリメイク権を購入したことでも話題となる。

公開:2001年

■感想
特に自分の中では可もなく不可もなく、といった印象の作品なのでありますが、今回この日記を書くにあたりDVD棚から引っ張り出して再視聴

やはりそれなりに楽しめるんだけど、特に印象はなく、世間一般ほどの評価は感じられないかな?嶺

でもいい作品なのは理解できますよ

個人的評価
☆☆☆*


※この日記は過去のmixi日記からそのまま転載しています。

猟奇的な彼女 [Blu-ray]

猟奇的な彼女 [Blu-ray]