俺たちの街〜韓国映画日記24

『俺たちの街』
原題:うちの町内

■出演者
オ・マンソク
イ・ソンギュン
リュ・ドックァン
■監督
チョン・ギルヨン

■ストーリー
キョンジュ(オ・マンソク)は売れっ子小説家を目指して、実際の殺人事件に基づいた推理小説を書いている。しかし収入は貧しく家賃を払えなかった彼は、ある日大家と喧嘩し、衝動的に彼女を殺害。そして過去に起きた連続殺人事件と似たような方法で遺体を捨て殺人事件を隠蔽する。

ペットと一緒に暮らしているヒョイ(リュ・ドックァン)は周りから優しい人だと思われている。しかし、実際は子供、主婦など無差別に殺し、遺体を十字架の形につりあげる連続殺人犯の顔を持っていたのだ。

キョンジュが起こした殺人事件と今まで自分がやってきた連続殺人事件が同一人物の犯行だと報道されているニュースを観たヒョイは、犯人を探すために新たな計画を立てる。

一方、刑事ジェシン(イ・ソンギュン)は今回の連続殺人事件を担当しているのだか、なかなか殺人犯は見つからず、気分転換のため親友小説家キョンジュの家に訪れる。そこでたまたまキョンジュが書いている小説を見つけたジェシンは、今回の事件にキョンジュが関わっていることに気づく。

衝動的な殺人犯VS連続殺人犯VS刑事の頭脳対決が始まる。

公開:2007年

■感想
なんの気なく「ありがちなサスペンスものなんだろ〜な〜」と思いつつ鑑賞した作品でありますが、いやはや参りました!
主演3人の悲しい過去が複雑かつ絶妙に絡まり合うサスペンスミステリーヒューマン作品でありましたなぁ連
ストーリーがしっかりしてるので最初から最後まで一気に駆け抜けたであります

主演3人の中では、日本版ポスター等を見てもわかるように、日本では圧倒的にオ・マンソク、イ・ソンギュンが人気、知名度共に高いでありますが、我輩が思うにはリュ・ドックァンの迫真の演技が一番目についたように思うであります裂

サスペンス、ミステリー好きな方にはぜひおすすめの一本でありますよ秊

個人的評価
☆☆☆☆*


※この日記は過去のmixi日記からそのまま転載しています。

俺たちの街 [DVD]

俺たちの街 [DVD]