ハーモニー 心をつなぐ歌〜韓国映画日記23

『ハーモニー 心をつなぐ歌』

■出演
キム・ユンジン
ナ・ムニ
カン・イェウォン
チャン・ヨンナム
■監督
カン・デギュ

■ストーリー
息子を見送るまでの18カ月間、世界で一番美しいプレゼントを準備します。

刑務所で息子ミヌを生んだジョンヘ(キム・ユンジン)。18か月経てば養子に出さなければならなくなるミヌとともに出かけられる経った一日の外出のため、合唱団を結成することになった。
生まれつき音痴の彼女は元音楽大教授の死刑囚ムノク(ナ・ムニ)に指揮者をお願いし、ファジャ(チョン・スヨン)、ヨンシル(パク・ジュンミョン)、ユミ(カン・イェウォン)らとともに合唱団「ハーモニー」を組むことにした。

到底うまくいくわけがないと思われた合唱団は、ついに美しい和音を奏でるようになった。
お互いの胸にも希望が芽生え始める。しかしジョンヘはミヌを養子に出す日が近づいてくる。

いつの間にか4年の時間が流れ、全国合唱大会にまで出場するまでの実力になった「ハーモニー」合唱団。
合唱団は今回の大会を通して、愛する家族たちに会う夢に期待を膨らませる。
しかし、大会当日犯罪者という烙印によって出場取り消しの危機に陥るが…

果たして彼女たちは4年の準備期間を経た合従公演を成功させることができるのだろうか?
世界に向かう「ハーモニー」の胸を熱くする感動のステージが今始まる!

公開:2009年

■感想
あちこちのレビューで「号泣」の文字が飛び交ったこの作品だったので、かなり覚悟して鑑賞したけど、正直最後だけホロッってだけで済みました
とは言っても、涙のツボが自分には合わなかったというだけで、作品そのものはもちろん素晴らしい出来ですよ秊

イケメン韓流スターが全く出てこない姿勢も「たまにはこんな作品があってもいい」てな感じで好感度アップです連

もちろん韓流スター不在とは言っても、世の女性の皆様にぜひ観て頂きたい作品ですね烈
子供を持つお母さんには特に(^^)

個人的評価
☆☆☆☆*


※この日記は過去のmixi日記からそのまま転載しています。

ハーモニー [DVD]

ハーモニー [DVD]