母なる証明〜韓国映画日記8

GUNSOWssi2012-10-22

母なる証明
原題:マザー

■出演
キム・ヘジャ
ウォンビン
チン・グ
ユン・ジェムン
チョン・ミソン
ソン・セビョク
イ・ヨンソク
ムン・ヒラ
チョン・ウヒ
■監督
ポン・ジュノ

■ストーリー
町の薬局で働き、息子とたった2人で暮らす母親ヘジャ(キム・ヘジャ)。
彼女にとって息子のドジュン(ウォンビン)はこの世のすべてだ。
28歳のドジュン、その年齢らしくなく自分の身の回りのこともできない無邪気な彼は、小さな事故を起こし母親の気をやきもきさせる。

そしてある日、1人の少女が殺害され、思いもよらずドジュンが犯人として追い込まれる。
息子を助けるために駆け回るヘジャ。
しかし警察は早々と事件を終結させ、無能な弁護士はお金だけを求める。
結局息子を助けるために信じる人1人もなしに犯人を探しに出る母親。
ドジュンの疑いが固まって母親も追い詰められていく。

誰も信じないで…母さんが助けるから…

公開:2009年

■感想
今日は母の日??
てなわけでこの作品を取り上げましたが、「うちの子に限って!」精神全快に走り回るヘジャ母さん、頑張るね〜(笑)

てか、世のお母さんは大なり小なりこういう気持ちはあるんでしょうね??
ただ、この精神が実社会で蔓延するとかなり怖いものがありますが…?ヌ

さてさて、この作品、まさにポン・ジュノワールド全快でたまらないです!?マ
Blu-rayの特典でキム・ヘジャssiが「撮影中の監督は憎くて憎くてしょうがなかった?ュ」とのコメントがあるように、大女優キム・ヘジャに対して臆することなく自分の演出を貫いたポン・ジュノ監督は素晴らしい!??
そしてその無理難題をこなしきるキム・ヘジャももちろん凄い!

当然素晴らしい作品になるのは当然ですね??

そして忘れちゃいけないウォンビン
一風変わった役を見事に演じております??


さてさて、信じていた息子の無実を信じて真相を暴いてきたものの、行き着いた先に待っていたものは…!!
その時、あなたならどうしますか?

個人的評価
☆☆☆☆☆


※この日記は過去のmixi日記からそのまま転載しております。


母なる証明 [Blu-ray]

母なる証明 [Blu-ray]