悲夢〜韓国映画日記65

『悲夢』

■出演
オダギリ・ジョー
イ・ナヨン
パク・チア
■監督
キム・ギドク

■ストーリー
睡眠中に動き回ったり どこかに行ってしまうという、いわゆる“夢遊病”の症状があるラン(イ・ナヨン)。記憶していないところで、彼女は会いたくもない元彼の所を訪れていた。

一方、別れた彼女を忘れることが出来ないジン(オダギリジョー)は、夢の中ででもいいから別れた彼女に会いたいと思っていた。

ある時、鮮明に覚えている夢の記憶をたどり向かった場所で、ジンはランに出会う。

そこでジンは、彼女が自分の見た夢通りに行動するという事実を知るのだった。

苦しみに耐えかねたランは「これ以上何の夢を見ないでほしい」と懇願するが、当然のことながら夢をコントロールすることが出来ないジン。

悩んだ挙句、ジンは彼女のために“ひとつの約束”を交わすのだった。

‘一方が幸せならもう一方は不幸、すなわち2人で1人’という運命にある彼らは、いつしか互いの傷を共有していくのだが…。

公開:2009年

■感想
キム・ギドク作品にしては解りやすい作品ではありますが、それでも一般向けにしては難解な作品だと思います連

個人的にはキム・ギドク作品は難しくて???な作品が多いんだけど、この作品はそれなりに楽しめました烈

摩訶不思議なシチュエーションに男女の愛を表現した佳作だと思いますが、キム・ギドクファンの間では評価はよろしくないようで嶺

にしても眠たいのに寝ちゃいけないのは地獄ですよね

個人的評価
☆☆☆*


※この日記は過去のmixi日記からそのまま転載しています。

悲夢 [DVD]

悲夢 [DVD]