仁寺洞スキャンダル〜韓国映画日記62

『仁寺洞(インサドン)スキャンダル』

■出演
キム・レウォン
オム・ジョンファ
イム・ハリョン
ホン・スヒョン
キム・ジョンテ
キム・ビョンオク
マ・ドンソク
オ・ジョンセ
チェ・ソンヒョン
■監督
パク・ヒゴン

■ストーリー
世の中を描き写す複製技術者たちの絵の戦争が始まった!

400年前に消えた1枚の絵の復元プロジェクトが全国民の関心の中、世界に公開される。
復元に成功したら韓国最高額で競売されるに違いない画家・安堅の名画。その絵を手に入れた美術界の大手ギャラリー“碑文”のペ・テジン(オム・ジョンファ)会長は神の手と言われる復元専門家イ・ガンジュン(キム・レウォン)をスカウトして400億の名画を蘇らせる作業に出る。
しかし、神のような手さばきで何でも描き写すイ・ガンジュンと、手に入れるためなら詐欺でも何でも殺人でもどんな方法を使ってでも自分のものにするペ・テジンの心の中にはそれぞれ違う下心があるが…
プロジェクトの終わり。復元の最後の筆の先に何が待っているのだろうか?

名画の完全な姿が現れるにつれてそっと本音が見え始める。
仁寺洞の生きた系図クォン・マダム(イム・ハリョン)、国内最高量を誇る偽作工ホジン社の社長(コ・チャンソク)、かつて美術複製時代を風靡した国宝級複製技術者パク・カ(ソン・ビョンホ)、美術界の実験を握っている国会議員をはじめ日本の巨大美術コレクション、そしてお金の臭いに引き付けられた謎の連中サンボク(マ・ドンソク)、クンボク(オ・ジョンセ)、コン・スジョン(チェ・ソンヒョン)まで!
また彼らを追跡するソウル市警文化財専門担当チームのカン・ヒョンサ(キム・ビョンオク)とチェ・ハギョン刑事(ホン・スヒョン)の終わりのない絵画戦争一発勝負!

騙そうとするものと騙されるもの、信じるものと裏切るもの、守ろうとするものと持ち出そうとするもの!
目に見えるものを信じるな。あなたが見たものはもしかしたら偽物かもしれない。
名画を取り囲んだ痛快な詐欺の戦いに終わりはあるのか?!

公開:2009年

■感想
非常によく練られたストーリーと主演はもちろん脇役陣も名脇役がズラリと揃い迫真の演技に惹き付けられます

オム・ジョンファお姉のケバケバメイクは個人的にどストライク!裂

ただ、映画の中でとはいえ、大好きなジョンファお姉を陥れたキム・レウォンに対して悪印象を持ってしまった


個人的評価
☆☆☆☆


※この日記は過去のmixi日記からそのまま転載しています。

仁寺洞スキャンダル -神の手を持つ男- 特別版 [DVD]

仁寺洞スキャンダル -神の手を持つ男- 特別版 [DVD]