悲しみよりもっと悲しい物語〜韓国映画日記50

『悲しみよりもっと悲しい物語』

■出演
クォン・サンウ
イ・ボヨン
イ・ボムス
チョン・エヨン
■監督
ウォン・テヨン

■ストーリー
孤児として育ったケイ(クォン・サンウ)と、事故で家族を亡くしたクリーム(イ・ボヨン)。
学生時代に出会ったふたりは、やがて孤独な心を重ねるように同居を始める。
毎日食事を共にし、悩みを打ち明け、恋人でもなく家族でもない特別な関係となったふたり。
だがケイは、自らの体が不治の病に侵され余命わずかということを隠し、自分の代わりにクリームを一生愛する男が現れることを願っていた。

そんなある日、クリームはジュファン(イ・ボムス)という男性と出会う……。


互いに愛し合いながらもすれ違う男女と、ふたりの間に現れた男…それぞれの“愛の形”を描いた感動のラブストーリー。
詩的な映像と印象的なセリフを重ね、「愛とはどうあるべきものなのか?」という問いへのひとつの答えを示していく…。


3人の男女による、悲しみよりもっと悲しい物語が今始まる。

公開:2009年

■感想
かなり泣けるとの評判の作品でありますが、ケイとクリームの2人のとる行動に共感できるかどうかが涙の分かれ目になるのでしょう連

結論からいくと僕は泣かなかったのでありますが、作品そのものはかなり好きです

ストーリーもそうだけど、話の展開のもっていきかたなんかはかなりグッド裂

もし僕が2人に感情移入できていればかなりの涙量になってたのでしょうね

内容と関係ないところでは、イ・スンチョルの唄うエンディング曲は名曲!捻
あと、キャットガールを演じたナム・ギュリちゃんもサイコー!
\(^-^)/

個人的評価
☆☆☆☆*


※この日記は過去のmixi日記からそのまま転載しています。

悲しみよりもっと悲しい物語 [DVD]

悲しみよりもっと悲しい物語 [DVD]