親切なクムジャさん〜韓国映画日記30

親切なクムジャさん

■出演
イ・ヨンエ
チェ・ミンシク
オ・グァンノク
イ・デヨン
オ・ダルス
コ・チャンソク
■監督
パク・チャヌク

■ストーリー
周囲の目をくぎ付けにするような20歳の美女が、男児誘拐殺人の冤罪を被って逮捕された。

服役中の13年間、誰に対しても誠実に接し、模範囚として生活をし、いつもの間にか“親切なクムジャさん”と呼ばれるように。

そして出所の時、彼女はこれまで緻密に計画してきた復讐計画を繰り広げる。自分を13年間牢獄に閉じ込め、罪人に仕立て上げたあの人を…。

公開:2005年

■感想
パク・チャヌクの復讐三部作のラストを飾るこの作品、シュールな笑いの要素もふんだんに取り入れて我輩好みの一風変わった作品に仕上がっているであります
復讐三部作や『悪魔を見た』なんかに共通してみられるのは、“復讐を遂げてもむなしさだけが残る”って感じでありましょうか?
でも復讐せざるをえない気持ちも理解できるではあります連

自らの復讐計画を練りに練って、出所後に利用する人間には親切に接し、そうでない人間には魔女のように扱う…妙にリアルであります
あと、クムジャさんのの赤いアイシャドウに惚れたであります

復讐者に憐れみを』『オールド・ボーイ』の主要キャストであるソン・ガンホ、シン・ハギュン、カン・ヘジョン、ユ・ジテなどが超チョイ役で出演してるのもミソでありますなぁ捻

個人的評価
☆☆☆☆*


※この日記は過去のmixi日記からそのまま転載しています。