D-WARS〜韓国映画日記21

『D-WARS』

■出演
ジェイソン・ベア
アマンダ・ブルックス
ロバート・フォスター
監督
シム・ヒョンレ

■ストーリー
LA郊外で広範囲にわたる地面の陥没が発生。

その現場を取材していたTVレポーターのイーサン(ジェイソン・ベア)は少年時代のある記憶を思い出していた。

その記憶がまさに今、現実に起ころうとしていることを悟り、探り始めるが、突如巨大なモンスターが襲ってきた。

LAの街を破壊し続けるモンスターに対し、米軍までもが立ち向かうが、さらに侵略者が現れ、まさに戦場と化してしまう。人々はこの非常事態を乗り切ることができるのだろうか?

公開:2007年

■感想
この作品、一応韓国映画ではありますが、韓国人が出てくるのは作品冒頭の回想シーンだけで(しかも無名の方ばかり)、それ以外はアメリカ人しか出てこない(これまた無名)であります嶺

個人的意見としては、CGもお世辞でも凄いとは言えないし、ストーリーももの凄くありがちで、なんら取り柄はないような…怜

あ、Blu-rayだから画質は綺麗かな

韓国では恐らく親子連れが大挙して訪れたせいか、840万人を動員する大ヒットになったのでありますが、評価はすこぶる悪く、ネット上でも叩かれまくっていたらしいであります

話のネタにならまぁ観てもいいかも

個人的評価
☆*


※この日記は過去のmixi日記からそのまま転載しています。