ベストセラー〜韓国映画日記5

GUNSOWssi2012-10-19

『ベストセラー』

■出演
オム・ジョンファ
リュ・スンニョン
イ・ドギョン
チョ・ジヌン
パク・サラン
チェ・ムソン
チョ・ヒボン
オ・ジョンセ
■監督
イ・ジョンホ

■ストーリー
10年余りの間、大韓民国最高のベストセラー作家に君臨してきたペク・ヒス(オム・ジョンファ)。
発表した新作小説が、ある公募展審査委員当時、審査を引き受けた作品を盗作したという疑いを受けるようになったヒスは、一瞬にして社会的名声を失い、結婚生活さえ順調さを失っていく。

そして2年間創作することができない状況に陥っていたヒスは、長年の友人である出版社編集長の勧誘で、華麗な再起を夢見ながら、娘のヨニ(パク・サラン)とともに田舎の人里離れた別荘に身を移す。

彼女たちが訪れた別荘。
そこには固く閉ざされた2階の角部屋、家全体に鳴り響く奇怪な真空音、仕事部屋の天井に徐々に広がっていく黒いカビなど、薄気味悪い雰囲気が漂い、ヨニは「お姉さん」と呼ばれる正体不明の誰かと話し合いを始める。
創作意欲が湧いてきていたヒスは、次第にヨニから聞かされる別荘での薄気味悪い話にとらわれ過ぎ、結局その話を小説として完成させる。
そしてもう一度ベストセラー作家としての地位を回復させるべく成功にたどりつく。

しかしその小説さえすでに10年前に発表された小説と全く同じ内容だということが明かされながら、彼女は再び盗作論議の中心に立たされた。
盗作ではないとい主張するヒスは、別荘にある何かが自分に全く同じ文章を書かせたと信じ、盗作の疑いを晴らすため別荘を後にする。
そしてそこで、自分が書いた小説と別荘を取り囲むミステリー事件とめぐりあう…。
彼女は隠された真実を追って、必死の追跡を始める!

公開:2010年

■感想
我が愛すべきオム・ジョンファおねーたま主演のサスペンススリラー作ですが、展開が大きく2つに分かれていて、前半は『箪笥』、後半は『黒く濁る村』をモロに彷彿させます?マ自分、鑑賞しながら吹き出してしまったほど??

ただ、『箪笥』ほどの奥深さはなく、『黒く濁る村』ほど大掛かりではないので全体的に小さくまとまった感は否めないけで、僕は十分楽しめました??

オム・ジョンファおねーたまはこの作品出演にあたり、7キロの減量をしたそうだけど、やつれた病的なジョンファおねーたまも実に素敵でありました??

個人的評価
☆☆☆☆


※この日記は過去のmixi日記からそのまま転載しております。


ベストセラー [DVD]

ベストセラー [DVD]